ICOCAポイントと同じなので全く意味なし
途中で間違えてJRをPiTaPaで使ってしまって、乗継割引が適用されなくなることが多くなるのでは?
ボクはメリットを全く感じないから、ICOCAとPiTaPaを使い分けるよ。
~~~~
JR西日本におけるPiTaPaポストペイサービス(後払い) <JR西日本/スルッとKANSAI協議会>を編集
JR西日本でのPiTaPaカードによるポストペイサービスの導入について
※PiTaPaポストペイサービス:1ヵ月間(1日から末日まで)の利用代金を銀行口座から自動引落しする後払いサービス
1.サービス開始日
2018/10/01(月)営業開始より
2.JR西日本におけるPiTaPaポストペイサービス利用可能エリア
関西のいわゆるアーバンネットワークエリア。
北陸線・琵琶湖線・JR京都線・JR神戸線・山陽線・赤穂線:近江塩津~米原~京都~大阪~神戸~姫路~相生~播州赤穂
湖西線:山科~近江塩津、和田岬線、加古川線:加古川~西脇市
福知山線・JR宝塚線・JR東西線・学研都市線:篠山口~尼崎~京橋~木津
大阪環状線・JR夢咲線:大阪~天王寺~大阪、西九条~桜島
大和路線:JR難波~天王寺~奈良~加茂
阪和線・関西空港線:天王寺~和歌山・関西空港・東羽衣
嵯峨野線:京都~園部、草津線:草津~柘植、奈良線:京都~奈良
おおさか東線:放出~久宝寺、桜井線:王寺~高田~桜井~奈良、和歌山線:五条~高田
3.JR西日本におけるPiTaPaポストペイサービス
JR西日本ポストペイエリアの駅相互間の利用で、PiTaPaカードで乗車駅(入場)、降車駅(出場)の自動改札機を利用した場合に、ポストペイサービスを適用。
※自動的にポストペイサービスを適用。(カード内のプリペイドチャージ残額からは減額しない。)
4.JR西日本におけるPiTaPa割引サービス
ICOCAポイントサービスと全く同じ。
<時間帯指定割引><利用回数割引>が適用。
PR