2020年8月 社長会見
近畿エリアの主要線区を対象に、10分から30分程度終電を繰り上げ、それに伴い、約50本の列車を削減します。
東京方面からの最終の新幹線との接続をできる限り確保します。
2021年春のダイヤ改正で実施することとし、線区ごとの具体的な時刻などについては、9月にお伝えします。
~~~~
2019年10月 定例社長会見
仮に、大阪駅発の最終電車を24時に繰り上げた場合、おおむね年間10%ほどの作業日数の減少が期待されます。
~~~~
# 現在、平日の大阪駅発の終列車の時刻は、
西行き24:28発 西明石行き、東行き24:31発 高槻行き
外回り24:33発 京橋行き 、内回り24:11発 天王寺行き
という図までご丁寧に掲載している。
したがって、この会見は、
JR京都線・JR神戸線の各駅停車の終列車、及び大阪環状線の終列車の繰り上げと解釈するのが正しい。
PR