忍者ブログ
神戸で公共交通を考えるsclaps
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日2018/08/26始発より、全線で運転を再開します <2018/08/26 03:00 神戸電鉄株式会社経営企画部>を編集

 台風20号の接近・通過に伴う花山~大池駅間の法面崩壊により運休しておりました、谷上~有馬口駅間での鉄道による直通運転を、2018/08/26始発より再開いたします。これにより、有馬・三田線は新開地~三田駅間での直通運転再開(神戸電鉄全線で通常ダイヤでの運転再開)となります。
 お客さまには、運休と代替交通のご利用等で大変なご迷惑とご不便をおかけいたしました。改めてお詫びいたします。申し訳ございませんでした。

1. 直通運転再開時間
 2018/08/26 始発より
 有馬線においては、当面の間、復旧区間の一部で速度を落として運転します。遅延が発生する可能性がありますことを予めご了承願います。

2. 運転再開区間
 有馬線 谷上~有馬口駅間
 (これにより、神戸電鉄全線で通常ダイヤによる運転再開となります)

3. 影響
 2018/08/23~08/25の合計の運休本数は485本(上り242本・下り243本)。影響人員は約130,000人

4. 運転状況
 【2018/08/23】20:40頃 台風20号の接近に伴い、全線で運転を休止
 【2018/08/24】始発より全線で運休していましたが、順次以下の運転を開始
 07時頃より 有馬・粟生線 新開地~西鈴蘭台駅間、三田線 有馬口~三田駅間、公園都市線 横山~ウッディタウン中央駅間
 09時頃より 粟生線 西鈴蘭台~粟生駅間、有馬線 鈴蘭台~谷上駅間、有馬口~有馬温泉駅間
 10時頃より 谷上~岡場駅間の代行バス輸送(直行便)
 15時頃より 谷上~有馬口駅間の代行バス輸送(各駅停車便)

 【2018/08/25】
 始発より 有馬・三田線 新開地~谷上駅間、有馬口~三田駅間、有馬口~有馬温泉駅間でそれぞれ折り返し運転
 公園都市線 通常の土休日ダイヤで運転
 粟生線 通常の土休日ダイヤで運転
 06時頃より 谷上~岡場駅間(直行便)、谷上~有馬口駅間(各駅停車便)のバス代行輸送

5. その他
 この度は、運休、代行バス輸送、振替乗車等でご利用のお客さまにはご不便をおかけいたしました。また十分なご案内や対応ができなかった点がありましたことも含めてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

~~~~
一部運休区間の運転再開について〔明日(2018/08/26)の運転再開は始発からと見込んでおります〕 <2018/08/25 22:00 神戸電鉄株式会社経営企画部>を編集

 現在運休中の谷上~有馬口駅間の運転再開については、明日(2018/08/26)の午前中を目指しておりますとお知らせしておりますが、災害箇所の復旧工事が順調に進んでおり、只今のところ、明日の始発からの運転再開を見込んでおりますのでお知らせします。
 なお、現在も復旧工事を進めておりますので、最終的な運転再開の決定については、明日の4時頃に改めてお知らせいたします。
 今しばらく、ご利用のお客様には大変ご不便をおかけいたしますことを改めてお詫びいたします。申し訳ございません。
(略)

~~~~
一部運休区間の運転再開について(2018/08/26午前中までに復旧作業が終了できる見込みになりました) <2018/08/25 16:30 神戸電鉄株式会社経営企画部>を編集

 台風20号の接近・通過に伴う、花山~大池間の法面崩壊について復旧工事が順調に進んでおり、現在運休中の谷上~有馬口駅間については、明日(2018/08/26)の午前中の運転再開を目指しておりますのでお知らせします。
 直通運転再開まで、ご利用のお客様には大変ご不便をおかけいたしますことを改めてお詫びいたします。申し訳ございません。

1. 運休している区間
 神戸電鉄 有馬線の一部の区間(谷上~有馬口)

2. 現在の運転状況
 有馬・三田線は新開地~谷上駅間、有馬口~三田駅間、有馬口~有馬温泉駅間でそれぞれ折り返し運転をしています。(概ね15分間隔で運転)
 公園都市線、粟生線は通常の土休日ダイヤで運転しています。
 運休している区間を含む谷上~岡場駅間(直通運転)、谷上~有馬口駅間(各駅停車)で代行バスを運行しています。(6時から当該区間の最終列車の時刻まで運転)

3. 復旧作業中の区間
 有馬線 花山~大池駅間(線路西側の軌道を支える法面の一部崩壊)

4. その他
 現在、代行バスの運行と合わせてJR宝塚線への振替輸送を行っています。
 直通運転再開時刻は、目途がつき次第お知らせします。

~~~~
2018/08/25(土)、2018/08/26(日)の有馬線の運転について <2018/08/24 17:30 神戸電鉄株式会社経営企画部>を編集

 台風20号の接近・通過に伴う、花山~大池駅間の法面崩壊により、有馬線の谷上~有馬口駅間
で鉄道の運転を休止しています。鋭意復旧工事を進めておりますが、運転の再開には相当の日数を要する見込みです。
 つきましては、明日(2018/08/25)、明後日(2018/08/26)につきましても、谷上~有馬口駅間で鉄道の運転を休止し、谷上~岡場駅間の直通鉄道代行バスと谷上~有馬口駅間の各駅に停車する鉄道代行バスの運行を継続する予定です。
 ご利用のお客様には大変ご不便をおかけいたしますことを改めてお詫びいたします。申し訳ございません。

1.代行バスの運行時間
 谷上~岡場駅間、谷上~有馬口駅間の代行バスともに、運行時間は概ね6時から当該区間の最
終列車の時刻までです。遅い時間帯の代行バスにご乗車された場合は、降車駅で本来接続する最
終列車に接続できない可能性がありますので、お早めのご帰宅をお願いいたします。
 なお、ラッシュ時間帯を中心として道路の渋滞が激しくなっており、代行バスのご乗車には相当な時間を要すると見込まれます。予めご承知おき願います。

2.その他の区間
 有馬・三田線は新開地~谷上駅間、有馬口~三田駅間、有馬口~有馬温泉駅間でそれぞれ折り
返し運転します。(概ね15分間隔で運転)
 公園都市線、粟生線は通常の土休日ダイヤで運転します。

3.鉄道不通区間の復旧見込み等
 鉄道不通区間の復旧工事を鋭意進めておりますが、復旧までには数日を要する見込みです。運転再開の目途がつき次第改めてお知らせいたします。

~~~~
鉄道不通区間の各駅に停車する代行バスの運行を開始します。<2018/08/24 14:30 神戸電鉄株式会社経営企画部>を編集

 台風20号の接近・通過に伴う、花山~大池駅間の法面崩壊により、有馬線の谷上~有馬口駅間
で運転を休止していることから、谷上~岡場駅間の直通鉄道代行バスを運行しておりますが、県道神戸三田線(有馬街道)の通行が可能となりましたので、15時頃より鉄道不通区間の各駅に停車する代行バスの運行も開始いたします。
 ご利用のお客様には大変ご不便をおかけいたしますことを改めてお詫びいたします。申し訳ございません。

1.追加して代行バスの運行を開始する区間
 有馬線 谷上~有馬口駅間(一般道を利用して、途中、花山・大池・神鉄六甲・唐櫃台の各代行バス停留所に停車します。)

2.運行開始時間
 15時頃より、谷上駅および有馬口駅から運行を開始します。

3.代行バスの運行時間
 谷上~岡場駅間、谷上~有馬口駅間の代行バスともに、本日の運行時間は当該区間の最終列車
の時刻までとなります。遅い時間帯の代行バスにご乗車された場合は、降車駅で本来接続する最
終列車に接続できない可能性がありますので、お早めのご帰宅をお願いいたします。
 なお、ラッシュ時間帯を中心として道路の渋滞が激しくなっており、代行バスのご乗車には相当な時間を要すると見込まれます。予めご承知おき願います。

【参考】 運転を再開している区間
 7:00 頃より 有馬・粟生線 新開地~西鈴蘭台駅間、三田線 有馬口~三田駅間、公園都市線 横山~ウッディタウン中央駅間
 9:00 頃より 粟生線 西鈴蘭台~粟生駅間、有馬線 鈴蘭台~谷上駅間、有馬口~有馬温泉駅間
 10:00 頃より 有馬・三田線 谷上~岡場駅間のバス代行輸送(直行便)

~~~~
代行バスの運行を開始します。<2018/08/24 09:30 神戸電鉄株式会社経営企画部>を編集

 台風20号の接近・通過に伴う、大池~花山駅間の法面崩壊により、有馬線の谷上~有馬口駅間
で運転を休止しておりますが、10時頃より谷上~岡場駅間において、下記の通り鉄道代行バスの運行を開始いたします。
 同区間をご利用のお客様には大変ご不便をおかけいたしますことをお詫びいたします。申し訳ございません。

1.代行バスを運行する区間
 有馬線・三田線 谷上~岡場駅間(阪神高速道路を走行する谷上~岡場駅間の直行便です。途中の代行バス停には停車しません。)

2.運行開始時間
 10時頃より、谷上駅および岡場駅から運行開始します。

3.今後、追加して代行バスの運行を予定している区間
 有馬線 谷上~有馬口駅間(一般道を利用する便です。途中、花山・大池・神鉄六甲・唐櫃台の各代行バス停留所に停車します。)
 現在、県道神戸三田線(有馬街道)が通行止めとなっておりますので、同区間の代行バスは、
当該道路の開通後となります。
 なお、道路状況が渋滞等で大変悪くなっており、代行バスご乗車には相当な時間を要すると見
込まれます。

【参考】 運転を再開している区間
 7:00 頃より 有馬・粟生線 新開地~西鈴蘭台駅間、三田線 有馬口~三田駅間、公園都市線 横山~ウッディタウン中央駅間
 9:00 頃より 粟生線 西鈴蘭台~粟生駅間、有馬線 鈴蘭台~谷上駅間、有馬口~有馬温泉駅間

~~~~
一部区間で運転を再開しました <2018/08/24 07:00 神戸電鉄株式会社経営企画部>を編集

 台風20号の接近・通過に伴い、有馬線の複数の区間で土砂流出等の被害が認められていますが、安全が確認できました以下の区間の運行を7時頃より再開しましたのでお知らせいたします。
 運休区間をご利用のお客様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしております。申し訳ございません。

1. 運転を再開する区間
 有馬・粟生線 新開地~西鈴蘭台駅間
 三田線 有馬口~三田駅間
 公園都市線 横山~ウッディタウン中央駅間

2. 他の区間の運転再開予定
 粟生線 西鈴蘭台~粟生駅間:8 時頃
 有馬線 鈴蘭台~谷上駅間:9 時頃、有馬口~有馬温泉駅間:9 時頃、谷上~有馬口駅間:未定

3. その他
 谷上~有馬口駅間については、大池~花山駅間の法面崩壊の復旧に相当の日数を要するため、運転再開の目途は立っておりません。
 なお、谷上~有馬口駅間においては代行バス輸送を検討しておりますが、運行開始までには時間を要します。開始時間等については改めてお知らせいたします。

 ご利用・ご関係の皆様にはご不便をおかけいたします。申し訳ございません。

~~~~
台風20号の接近・通過に伴う被災区間が生じているため始発より運転を休止します。<2018/08/24 05:00 神戸電鉄株式会社経営企画部>を編集

 台風20号の接近・通過に伴い、2018/08/23(木)20:40頃以降、列車の運転を休止しており、現在、施設点検を行っております。現時点で有馬線の複数の区間で土砂流出等の被害が認められたことから、運転の再開には相当の時間を要する状況にありますのでお知らせします。
 ご利用のお客様にはご不便・ご迷惑をおかけいたします。申し訳ございません。

1. 現時点で発見されている被災区間(内容)
 有馬線 北鈴蘭台~山の街駅間(道床流出)、山の街~箕谷駅間(道床流出)、花山~大池駅間(法面崩壊)、大池~神鉄六甲駅間(道床流出)
 その他、各線において倒木が多数発生しております。
 ※ 全線において現在点検中のため、上記以外にも被災区間が発生している可能性があります

2. その他
 点検終了・復旧・運転再開時期などは未定です。(復旧・運転再開には相当の時間を要する見込みです)

 ご利用・ご関係の皆様にはご不便をおかけいたします。申し訳ございません。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 神戸で公共交通を考えるsclaps All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]