忍者ブログ
神戸で公共交通を考えるsclaps
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸電鉄1000系
・8両在籍(2両休車、19両廃車)

 デ1000形
 ・1965〜1968年に製造。5編成10両。廃車済。

 デ1050形
 ・1968〜1974年に製造。
 ・2扉片運転台車
 ・1062+1072:休車
 ・1064+1073+1117F:1100系と組んで5両編成
 ・2両在籍(9両廃車)

 デ1070形
 ・1974〜1976年に製造。
 ・3扉両運転台車
 ・デ1071〜デ1073は非冷房車。1100系に組込。
 ・1071+1119F:5両編成
 ・1064+1073+1117F:5両編成
 ・1062+1072:休車
 ・デ1074〜デ1076は冷房改造済。1100系に組込。
 ・1111F+1074、1113F+1075、1153F+1076:4両編成
 ・6両在籍

神戸電鉄1100系
・1000系と合わせて、3両編成×8本、4両編成×5本、5両編成×2本、休車2両

 デ1100・サ1200形
 ・1969〜1972年に製造。
 ・2扉車
 ・1101F〜1109F:3両編成×5本
 ・1111F+1074、1113F+1075:4両編成×2本
 ・1115F、1121F:4両編成×2本
 ・1064+1073+1117F:5両編成
 ・1071+1119F:5両編成
 ・31両在籍(5両廃車)

 デ1150・サ1250形
 ・1977・1987年に製造。
 ・デ1100・サ1200形の3扉車版
 ・1151F:3両編成。公園都市線に配備。
 ・1153F+1076:4両編成
 ・3両編成×2本=6両在籍

 1500・1600形
 ・1991年製造。
 ・3両編成×2本=6両在籍

神戸電鉄1300系
・1300系同士で固定編成を組む。
・4両編成×5本=20両在籍

 デ1300形
 ・1971〜1973年に製造。
 ・2扉車
 ・2両編成×1本=2両在籍(8両廃車)

 デ1350形
 ・1979〜1987年に製造。
 ・3扉車
 ・2両編成×6本=12両在籍

 デ1370形
 ・1975〜1979年に製造。3扉中間電動車(デ1320形)
 ・1996〜1997年、デ1320形をデ1300・デ1050形の部品を使って先頭車化改造。デ1370形となる。
 ・2両編成×3本=6両在籍

神戸電鉄3000系
・1973〜1981・1989〜1991年に製造。
・アルミ製
・4両編成×9本=36両在籍。

神戸電鉄2000系
・1991年(公園都市線開業時)製造。
・アルミ製
・3両編成×3本、4両編成×2本=17両在籍。

神戸電鉄5000系
・1994年製造。
・VVVFインバータ制御
・4両編成×10本=40両在籍。

神戸電鉄6000系
・2008年製造
・ステンレス車体
・赤・黒・ゴールドのライン
・VVVFインバータ制御
・シングルアームパンタグラフ
・4両編成×1本=4両在籍。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 神戸で公共交通を考えるsclaps All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]