忍者ブログ
神戸で公共交通を考えるsclaps
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
神戸市交1000形
・西神山手線、北神急行線
・上半分が淡いグリーン、下半分が濃いグリーン。
・1977年(西神・山手線開業時)登場。
・アルミ製19m車3扉。
・電機子チョッパ制御。
・6両編成×18本=108両。
・1989年増備終了。
・1997年から順次改造、VVVF化。

神戸市交2000形
・西神山手線、北神急行線
・上半分が淡いグリーン、下半分が濃いグリーン。
・1988年(北神急行電鉄開業時)登場。
・アルミ製19m車3扉。
・電機子チョッパ制御。
・6両編成×4本=24両。

神戸市交3000形
・西神山手線、北神急行線
・淡いグリーン地に、濃いグリーンの帯。
・1993年(西神南駅開業時)登場。
・アルミ製19m車3扉。
・VVVFインバータ制御。
・6両編成×6本=36両。
・1994年増備終了。

北神急行電鉄7000系
・北神急行線、西神山手線
・アイボリー地に窓周りが淡茶色。
・1988年(北神急行電鉄開業時)登場。
・アルミ製19m車3扉。
・VVVFインバータ制御。
・6両編成×5本=30両。

神戸市交5000形
・海岸線
・白地にグリーンとブルーの帯。
・2001年(海岸線開業時)登場。
・アルミ製15m車3扉。
・ATOワンマン運転に対応。
・VVVFインバータ制御、鉄輪式リニアモーター。
・4両編成×10本=40両。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 神戸で公共交通を考えるsclaps All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]